【植え替えシーズン到来!】観葉植物モンステラの植え替え☆

おはようございます😃

今日はいいお天気で気持ちがいいですね☀️

YouTubeのくるみどりちゃんねる によると、一日の気温が15℃~25℃になる5月~6月が植物へのストレスを最小限にでき、植え替えに適した時期、植え替えシーズンだそうですよ🌱

ちょっぴりフライングですが、

お天気が良く暖かいので、我が家の観葉植物モンステラの植え替えをする事にしました☆

植え替えに必要な物は、なんと!ダイソーで全部揃います。素晴らしい👏

土や石の裏側に植え替え方法がかいてあるので、その通りに植え替えして、最後に土の上にデコレーションして完成です😃

準備、お片付け時間含め1時間位でできました。新聞紙を敷いてから作業すると、お片付けが楽です。古い土は、ビニール袋に入れて廃棄しました。

↓↓↓植え替え終わったモンステラちゃん❤

↓↓↓ダイソーで揃えた物

 

↓↓↓植え替えの説明

GWに、お子様や夫婦で植え替えも楽しいと思います😉🌱

それでは、また👋✨

 

 

 

お金の健康診断

食材宅配 【1000円ver】パルシステム おためしセット